遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2017年9月7日 ハウステンボス

ハウステンボスのハロウィンは「猫」!みんなで猫コスプレ&日本一大きい『幸運を招く巨大ねこ』登場!!

ハウステンボスでハロウィンイベントを実施。テーマは「猫」。猫耳をつけてねこ仮装したり、幸運を招くと言われる長崎で有名な「尾曲がりねこ」が高さ約7mに巨大化して登場します。

なんともインスタ映えしそうなイベント…!さすがハウステンボスです!
ハウステンボスでは9月9日から秋のスペシャルイベント「キャッとするハロウィーンねこまつり」が開催されます。高さ約7mの日本一大きい「巨大ねこ」や猫の格好をした出演者が「ハロウィーン キャットパレード」を実施します。

巨大猫、なんと7m…!

長崎には幸運を招くと言われる「尾曲がりねこ」というのがいるらしいんですが、このイベントでは7mの巨大猫が登場。猫の格好をした出演者も一緒に「ハロウィーン キャットパレード」でお客さんたちを大いに盛り上げてくれるはず。それにしても7mって…やばい…。

猫耳をつけて写真を撮ろう!フォトジェニックなハウステンボス

期間中はねこ仮装がセットになったパスポートがお得に買えます。せっかくなので思いっきり変装して、ハウステンボスのフォトジェニックな背景を利用して、インスタ映えする写真を撮っちゃいましょう!

ホラーエリアにはこんな場所が

お馴染みのカラフルな傘の通り

夜はイルミネーションをバックに!

ハウステンボスがペット同伴できるって知ってた?

実はあまり知られていないのですがハウステンボスはペットの同伴が可能。期間中、ねこちゃんは無料に!そしてわんちゃんも猫のコスプレをしていれば無料になります。ハロウィンの装飾に囲まれて、記念写真でもいかがでしょう?もちろんレストランも同伴可、敷地内のホテルにもペット連れ込み可能な場所があります。リードは外せないのでご注意を!

レジャー・アミューズメント情報は

yoshikikoji この記事を書いた人:Wonder News編集部