遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2017年9月7日 ヴィンパールランド

ケーブルカーを降りるとまずは遊園地!ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜遊園地編〜

ベトナムのニャチャンにある巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」。港からケーブルカーで辿りつくと、まず出迎えてくれたのはどこか懐かしい遊園地でした。

ベトナム・ニャチャンの市街地からタクシーで約40分、行列に並んでケーブルカーに乗り、2時間ほどかけてヴィンパールランドにたどり着きました。

島がまるごと…?!ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜エントランス・ケーブルカー編〜

出迎えてくれたのはお伝えしたとおりこちらのキャラクター

果たしてどうなることやら…?!

ケーブルカーを降りると、遊園地。

これ、ちょっとわかりづらいのですがヴィンパールランドの地図です。ケーブルカーが降り立ったところ、わかりますでしょうか?

ケーブルカーから降りて最初に見えるのは遊園地でした!

アトラクションなどをざっくり紹介

イルカの噴水です。大体みんなここで記念撮影。

ゆる〜い感じのジェットコースター。

ワイヤーに捕まってトランポリンで遊ぶ、逆バンジーみたいなやつ。

空を飛んでる感を味わえるアトラクション。みんな靴を脱いでました。

おみやげやさん。人形だらけでした。

ゴミ箱。くちばしにタバコを刺せるのがなんともシュール。

これはそこそこ怖そうだった。

おや…?これはもしやディ○ニーランドのビッ○サンダーマウンテンじゃ…?

ちょっとビッ○サンダーマウンテンに似てるなぁ…気のせいかな〜?汗

遊園地を抜けて、目的地へ…!

実は私達の目当ては動物園とウォーターパーク!なので遊園地は軽くのぞくだけで乗り物には乗りませんでした。遊園地を通り過ぎると巨大な門が見えてきました。そしてまたもやそこにはキャラクターたちが…!

これは…?!

ヒトデ、ヒトデマンですね。おでこにメッシュがあるよ!おでこめっちゃ怖いw
それにしても暑いのに大変ですね…中の人、ご苦労様です。

続きます。

レジャー・アミューズメント情報は

yoshikikoji この記事を書いた人:小島 芳樹
Webやスマートフォンアプリによるサービスを開発・提供する会社で働いています。
Twitter: yoshikikoji