遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2017年9月12日 ヴィンパールランド

たくさんの花に囲まれて…ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜植物園編〜

ベトナムのニャチャンにある巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」。動物園の次は植物園に到着。たくさんの花に囲まれて癒やしのひとときを楽しみました。

前回は動物園をお届けしましたが、今回はその先にある植物園です。

トラ!ライオン!カバ!キリン!動物でいっぱい。ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜動物園編〜

花とかあまり名前がわからないので解説できないのですが、とりあえずたくさん写真を撮ってきましたのでごらんください!
8月、ベトナムはとても暑くてフラフラしながらヴィンパールランドの中をさまよっていたのですが、この花のあるドームの中は涼しくてとても過ごしやすかったです。きれいな花に囲われ、さらに涼しい…という癒やしのひとときでした。

日陰を発見

ここで少し涼みました

いざ、植物園へ

植物園に入ると正面に待ち構えていたのは蓮の花。

ベトナムといえば蓮。

建物はドーム状になってます

ラベンダーかな。

ひまわり。

これがすごかったです!樽からワサーーって花がこぼれてきてるみたい

ドームを移動してサボテンコーナーに

別のドームに移動してサボテンコーナー。ここはちょっと暑い。

なんかナウシカの世界みたい

ベトナムに…日本庭園が!

地図で日本コーナーみたいなのが書いてあったので行ってみました。微妙だろうな〜と思ってあまり期待せずに行ったら、しっかりしててビックリ!

門です

なんかきちんと手入れされた感が…!

お庭の石がきちんときれいにしてありました

インスタ映えしそうなエリア

日本庭園のあとにはインスタを意識したかのようなフォトスポットがありました

樽からあふれる花

ハートの白鳥カップル

風車!

そしてウォーターパークへ

植物園をあとにして、ウォーターパークと水族館に向かいました。

続きます。

レジャー・アミューズメント情報は

yoshikikoji この記事を書いた人:Wonder News編集部