遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2017年9月13日 ヴィンパールランド

豪華!ウォーターパークと水族館とイルカのショー。ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!

ベトナムのニャチャンにある巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」。ラストはウォーターパーク、水族館、そしてイルカのショーを楽しみました。

前回は植物園をお届けしました。今回はウォーターパーク、水族館、イルカのショーを紹介します。

たくさんの花に囲まれて…ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜植物園編〜

実は植物園のあと、カメラのバッテリーがあまりなく…そしてウォーターパークはカメラの持ち込みが難しかったので撮影しておりません!(濡れたらまずいので…
ということでオフィシャルサイトから写真を引用させていただきました。

ウォーターパーク周辺の地図です

ウォーターパークはどれも最大級レベル

正直、遊園地や動物園はそこそこ良く出来てるかな〜ぐらいのレベルだったんですけど…ウォーターパークは世界に通用するレベルなのでは…?日本でも最高レベルのナガシマスパーランドに匹敵するぐらいだったと思います!

巨大なウネウネが重なり合ったウォータースライダー。入り口がどこにあるかわからず迷子になりそうでしたw

たぶんナガスパにあるのと同じじゃないかと。友達と競争できますね

写真じゃわかりづらいんですが波のプールもあります

6人乗りの大型スライダーとか。

一番すごかったのがコレ。スノーボードのハーフパイプみたいにバンクになったスライダーを降りてくるものです。

 

さらにこのウォーターパーク、ビーチと直結してまして。ここから海でも遊ぶことが出来ます。

海には海上アスレチックも用意されています。

ウォーターパークを出たら水族館へ!

ウォーターパークを出たらいきなりダンサーたちが登場

ゲリラ的にこういうのもあるみたいです

水族館での名物は人魚のショーです。残念ながら時間が合わずに見ることができなかったのですが、こんな感じみたいです。

これで踊るの結構キツそう

そしてイルカショーへ

イルカショーは開始ギリギリに行ったらほぼ満席…結構広いんですけどね。なので後ろのほうの柱があるところになってしまいました。残念。

遠くてイルカうまく撮れませんでした。

江南スタイルでノリノリのイルカと観客たち

お金を払うと餌をあげたり、イルカジャンプを体験できたり、記念撮影ができるみたいです。

ヴィンパールランドのギラギラな夜

ヴィンパールランドは結構夜遅くまでやっていて(普段は21時まで、金〜日は22時まで)夜はギラギラなイルミネーションが点灯されます。

夜はお城もギラギラに。噴水のショーも

ケーブルカー。遠くから見るとこの鉄塔がすごい白く輝いてます。

ベトナム・ニャチャンに行ったらぜひヴィンパールランドへ

ということで全5回に渡ってヴィンパールランドを紹介しました。島の中にあるホテルや、海のアクティビティなど紹介できなかったものも結構あるので、ぜひ自分の足で行って確かめて欲しいです!

島がまるごと…?!ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜エントランス・ケーブルカー編〜

ケーブルカーを降りるとまずは遊園地!ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜遊園地編〜

トラ!ライオン!カバ!キリン!動物でいっぱい。ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜動物園編〜

たくさんの花に囲まれて…ベトナムの巨大テーマパーク「ヴィンパールランド」に行ってきた!〜植物園編〜

レジャー・アミューズメント情報は

yoshikikoji この記事を書いた人:小島 芳樹
Webやスマートフォンアプリによるサービスを開発・提供する会社で働いています。
Twitter: yoshikikoji