遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2018年版インスタ映えする東京都のスポット遊園地・テーマパーク・水族館・動物園まとめ

東京都にはインスタ映えするスポットが数多く存在するため、海外のインスタグラマーからも注目を集めています。おしゃれなインスタ映えスポットをたくさんまとめました。東京都内のフォトジェニックなスポットで、お気に入りの1枚を撮影しましょう。インスタ映えする遊園地・テーマパーク・動物園・水族館を紹介します。

目次

アクアパーク品川

アクアパーク品川(アクアパークしながわ)は品川プリンスホテル内の水族館や絶叫マシーンなどを含めたエンターテインメント施設。旧称はエプソンアクアパーク品川・エプソン品川アクアスタジアム。

アクアパーク品川の情報はこちら

クラゲの展示コーナーはいつも幻想的な空間でインスタ映えすること間違いなし。照明の色が何パターンにもわたって変わるので、何度も撮影していろんな写真を撮りましょう。

美しい生き物たちがたくさん。映画「ニモ」でもおなじみのカクレクマノミもいます。イソギンチャクもフォトジェニックな雰囲気を演出してくれるでしょう。

カピバラの展示室に入ってごはんをあげることができます。カピバラと一緒に写真が撮れるのは、1日15名限定です。

浅草花やしき

開園から150年以上、1853年にオープンした浅草花やしき。アトラクションは約20種。日本現存最古のジェットコースターや、かわいいパンダカー、新アトラクションの「浅草大迷路 忍ノ砦」など、家族や友達と楽しめる少し懐かしい雰囲気の遊園地です。浅草寺からも近いので帰りに立ち寄ってみるのもいいかも

浅草花やしきの情報はこちら

夏限定の夜のイルミネーション。色鮮やかでとってもフォトジェニックです。

どこか懐かしい雰囲気がする遊園地です。こういうのも結構インスタ映えしますよね。

このパンダの乗り物に乗って写真を撮っている方もちらほら。

味の素スタジアム

味の素スタジアム(東京スタジアム)は、東京都調布市にある、多目的スポーツ施設です。。設立当初は主に球技場として使用されていましたが、現在は陸上トラックも完備しています。JリーグFC東京・東京ヴェルディ1969のホームスタジアムです。

味の素スタジアムの情報はこちら

サッカー観戦を楽しみながらパシャリ

夕日を浴びるとまた一段と違った姿ですね

ヴェルディファンで緑に染まる客席、フォトジェニックです

あらかわ遊園

1950年にオープンしたあらかわ遊園。アトラクションは約6種。ウサギやモルモットと触れ合えるどうぶつ広場や、観覧車・メリーゴーランドなどの乗り物があります。ポニーの乗馬や芝生広場でピクニックも楽しめます。

あらかわ遊園の情報はこちら

一番のフォトスポットはやっぱりこの観覧車。なんだかノスタルジックな写真が撮れそうです。

ふれあいコーナーのモルモットと一緒に。

シロップを3種類かけられるこのかき氷、インスタ映えすること間違いなし。

ダイバーシティ東京プラザ

ダイバーシティ東京プラザは、日本でも有数の観光地である東京臨海副都心地区という立地を活かして「劇場型都市空間」というコンセプトで作られました。ショッピングモールやエンターテイメント施設、フードコート、レストランなどがテナントとして入居していて、特に実物大ガンダムを設置したことで多くの観光客が訪れるようになりました。

ダイバーシティ東京プラザの情報はこちら

初代ガンダムに代わって新しく設置されたユニコーンガンダム。形状が変形して発光します。

変形して赤く発行する「デストロイモード」の様子です。変形の様子は写真より動画のほうがインスタ映えしそうです。

夜になると発光がより美しく映えます。こちらの写真は青く発行した様子。とってもフォトジェニックですね!

以上、東京都のインスタ映えスポットをお届けしました!

レジャー・アミューズメント情報は