遊園地・テーマパークの総合ニュースサイト | WONDER NEWS

2017年9月13日 

千葉県の遊園地・テーマパーク・おでかけスポットのまとめ

千葉県内にある子供から大人まで楽しめる遊園地やテーマパークなどのおでかけスポット情報をまとめました。

千葉県にある遊園地やテーマパークをまとめました

千葉県にはディズニーランド・ディズニーシーをはじめ、さまざまな遊園地・テーマパークがあります。親子で楽しめる千葉県のおでかけスポット情報をまとめました。

千葉市動物公園

千葉の動物園といったらココ。オスのレッサーパンダの「風太」が30秒以上二本の足で直立する姿がテレビで話題となり人気に。風大くんにはすでに孫がいるおじいちゃんに。その他に人気があるのはハシビロコウ・コツメカワウソ・ミーアキャットなど。2016年にはオスのライオン2頭が展示され、千葉県内で唯一ライオンが見れる動物園になりました。併設されていた遊園地「ドリームワールド」は2014年に営業を終了しています。

施設概要

休園日 毎週水曜日(水曜日が休日にあたる時は翌日)・年末年始(12月29日から1月1日)
営業時間 午前9時30分から午後4時30分まで(ただし、入園は午後4時まで)
住所 千葉市若葉区源町 280番地
公式サイト

ふなばしアンデルセン公園

トリップアドバイザーで「日本で人気のテーマパーク」ランキング3位に選ばれた場所です。千葉県船橋市がデンマーク・オーデンセ市と姉妹都市になり、19世紀のデンマークを再現したのがふなばしアンデルセン公園です。アスレチックや自然体験、美術館などに加え、メルヘンの丘ゾーンや花の城ゾーンといったアンデルセンの童話をベースにした場所も用意されています。

施設概要

休園日 月曜日(祝日、春・夏・冬休み期間は開園)
営業時間 9:30~16:00
住所 千葉県船橋市金堀町525番
公式サイト
 

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク。もともとはゴルフ場として開発される予定だった場所が、競合が多いためテーマパークに計画変更され、作られたのが東京ドイツ村です。観覧車やジェットコースターなどのアミューズメント施設や、パターゴルフ・芝ソリ・自転車・アーチェリーなどのスポーツ施設、さらには動物園や植物園などがあります。冬のイルミネーションは関東三大イルミネーションに指定され有名。

施設概要

休園日 年中無休
営業時間 9:30〜17:00(冬季は20:00まで)
住所 袖ケ浦市永吉419
公式サイト
 

大慶園遊園地

地元では超有名な大慶園。梨園で儲かりすぎた社長が税金対策のために作ったとか?(あくまで噂…でも実際脱税で告訴されたことがある)その実態は24時間営業の超巨大なゲームセンター。遊べるのはスリックカート、ビリヤード、ダーツ、野球のグランド、カラオケ、バッティングセンター、卓球、クレーンゲームやメダルゲーム…。そしてなぜかヘリコプターやフェラーリ・ポルシェ・ランボルギーニ、さらに墜落した戦闘機?などが乱暴に展示してあります。一見の価値あり。

施設概要

休園日 年中無休
営業時間 24時間営業
住所 千葉県市川市大町358番地
公式サイト
 

東京ディズニーランド・ディズニーシー

千葉県のテーマーパークといえば、やっぱりディズニーランド・ディズニーシー。ディズニー初のアメリカ国外でのパークでしたが、ディズニーとの資本関係はなく、京成電鉄や三井不動産などが出資したオリエンタルランド社によって運営されています。1983年にディズニーランドが開園、2001年にディズニーシーが開園し、2017年には両パークをトータルして7億人の入園者数を突破。日本一、そして世界でもトップ5に入る入園者数を誇っています。

施設概要

休園日 年中無休(詳しくはHPから)
営業時間 8:00〜22:00(9:00スタートの日もある)
住所 千葉県浦安市舞浜1−1
公式サイト
 

気になるおでかけスポットは見つかりましたか?

千葉県で気になるおでかけスポットは見つかりましたでしょうか?まだまだたくさんある千葉県のテーマパーク・遊園地。引き続きおすすめのスポット情報をお届けしていきたいと思います。

レジャー・アミューズメント情報は

yoshikikoji この記事を書いた人:小島 芳樹
Webやスマートフォンアプリによるサービスを開発・提供する会社で働いています。
Twitter: yoshikikoji